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接遇マスターコース

『接遇力』でお客様から選ばれるお店を作りあげる! 接遇マスターコース

接客・接遇力向上研修 接遇マスターコース 接遇のいろはコースで学んだ内容を、各スタッフが現場の接遇場面で継続して実践できる仕組みを完成させることにより、『接遇力』でお客様から選ばれるお店を作りあげます!

接客・接遇力向上研修 接遇マスターコース 接遇のいろはコースを実践した後に、以下の項目を組み合わせて貴店だけのオリジナルプログラムをご提案します

接客・接遇力向上研修 接遇マスターコース プログラム項目

幹部ミーティング 接遇力の診断
接客・接遇力向上研修 接遇マスターコース プログラム項目 img01院長・幹部の皆様からよくいただく声「自分たちの相談相手が欲しい」にお応えします。クリニックの舵取りをする皆様の迷いは、そのまま現場スタッフの迷いとして表れます。外部からの視点を上手く活用していただき、円滑なクリニック運営に役立ててください! 接客・接遇力向上研修 接遇マスターコース プログラム項目 img02接遇のいろはコースで学んだ接遇力が実践の場で活かされているかどうかをチェック項目に基づいて診断します。毎回の診断結果を院長やスタッフと共有することで、接遇力の浸透と継続を実現します!
問題解決の研修 接遇マニュアルの作成
接客・接遇力向上研修 接遇マスターコース プログラム項目 img03接遇のいろはコースを受けることで、表面化した課題に合わせて集合研修を実施します。研修の内容は、接遇マニュアルに取り入れて今後の教育ツールとして使用できます。クリニックの状況によって実施有無は異なります。

問題解決の研修内容例へ

接客・接遇力向上研修 接遇マスターコース プログラム項目 img04接遇のいろはコースで学んだ接遇力と、クリニックでの具体的な取り組みをまとめて貴院だけのオリジナルマニュアルを作成いします。既存スタッフや新人スタッフの教育ツールとして幅広く活用することができます!
個別質問シート 電話応対スキルの診断
接客・接遇力向上研修 接遇マスターコース プログラム項目 img05日々の患者様応対のシーンで出てきた疑問や質問は、個人だけで受けとめるのではなくその都度解消して全スタッフで共有し、クリニックの接遇力向上に活かしていく必要があります。疑問が生じたときに個別に質問できるツールとして「個別質問シート」をご用意しました! 接客・接遇力向上研修 接遇マスターコース プログラム項目 img06実際の患者様応対を録音し、その音源に基づいて診断をすることで、ロールプレイングでは見えてこない改善点が明確になります。個別面談で診断結果と具体的な改善策をフィードバックすることで個々の電話応対スキルを向上させます!
個別面談 スタッフミーティングへの同席
接客・接遇力向上研修 接遇マスターコース プログラム項目 img07

初月は、全スタッフの面談を行い、個々の長所や改善点を把握し、今後の成長への育成プランを作成します。

院長や幹部の皆さまと共有し、スタッフ一人ひとりの接遇力向上とクリニック全体のスキル向上を実現します!
接客・接遇力向上研修 接遇マスターコース プログラム項目 img08月に一度、スタッフ全員が集まってクリニックの接遇について話し合う場をコーディネートします。1ヶ月の成果や今後の取り組みを全員が共有する場を設けることで、着実に変化し続けることができます。必要に応じて研修を実施することもあります。
接遇リーダーの育成 お客様の声シートの作成と活用方法
接客・接遇力向上研修 接遇マスターコース プログラム項目 img09スタッフの中心となって、クリニックの接遇力向上へ取り組むリーダーを育成します。接遇力の診断や電話応対スキルの診断を行い、各スタッフへフィードバックできるところまで育てます! 接客・接遇力向上研修 接遇マスターコース プログラム項目 img10クリニック接遇向上コンサルティングでは、アンケート形式ではなく、患者様の生の声を集めるスタイルをおすすめしています。一番の目的は「スタッフのモチベーションアップ」です。患者様からのお褒めの言葉を目にすることで、自分の接遇への自信、明日からのやる気につながります!
クリニック接遇向上コンサルティングの研修を受けられた受講生の生の声を全て公開!! お客様の声へ

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