クリニックの接遇研修はクリニック接遇向上コンサルティングへ

クリニック接遇向上コンサルティング TOPへ お問い合わせフォームへ

講師プロフィール会社概要プライバシーポリシー

HOME >クリニック接遇向上コンサルティングが選ばれる5つの理由

クリニック接遇向上コンサルティングが選ばれる5つの理由

クリニックの接遇研修はクリニック接遇向上コンサルティングへ クリニック接遇向上コンサルティングが選ばれる5つの理由

接客・接遇力向上研修 クリニック接遇向上コンサルティングトが選ばれる5つの理由 ゴール設定を明確にして、結果を出せるプログラムをご提案いたします!

接遇を提供するのはスタッフの皆さまです。患者様の一番近くで接するスタッフたちが接遇にやりがいを感じて、イキイキと働ける環境を整えることができれば、自然に患者様は集まります。患者様満足はスタッフ満足なしには実現できないのです。その為には、一人ひとりのスタッフが「自分たちのクリニックをより良くしたい!」という想いを持ち「この講師と一緒に同じ方向に向かって進んでいこう!」と思っていただくことが重要だと考えています。ヒアリング、事前調査、提案、研修、フォローまでの全てのプロセスにおいて、「想い」を共有することを一番に考えて皆さまと接しています。

接客・接遇力向上研修 クリニック接遇向上コンサルティングが選ばれる5つの理由 貴院に合わせたオリジナルの接遇力向上プログラムをご用意いたします!

クリニックによって抱えていらっしゃる課題や改善ポイントは異なります。 クリニック接遇向上コンサルティングでは事前にクリニックやスタッフの皆さまの様子を拝見した上で、ご要望を伺いながら貴院だけのオリジナルプログラムを作成いたします。事前調査、プログラム作成、研修実施までの全てをクリニック、接客サービス業界で経験が豊富な講師が担当いたしますので、安心してお任せください!

接客・接遇力向上研修 クリニック接遇向上コンサルティングが選ばれる5つの理由 演習やロールプレイングに重点を置いた現場実践型の研修プログラムです!

研修で学んだことを現場の患者様応対の場面で活かすためには、知識を詰め込むだけではなく体験して吸収するプロセスが必要です。クリニック接遇向上コンサルティングの研修では、項目ごとに演習やロールプレイングを実施することで、頭で理解したスキルを体得することができます。また、講師や他のスタッフからのフィードバックを受けることで、自身の強みや改善点が明確になり、明日からの接遇力向上への意欲が高まります!

接客・接遇力向上研修 クリニック接遇向上コンサルティングが選ばれる5つの理由 接客サービス業界での経験豊富な講師が受講者自身の「気づき」を促します!

医療はサービス業と言われる時代が訪れ、患者様がクリニックを選ぶ基準が変わってきました。もちろん、専門性や技術が重要なことは変わりませんが、その先にあるドクターやスタッフによる「患者様応対スキル」が大きな割合を占めるようになったのではないでしょうか。ただ、従来の患者様応対のなかにサービス業における「接遇」考え方を取り入れるだけではなく、医療機関独特の「接遇」も大切にする必要があります。クリニック接遇向上コンサルティングでは、接客サービス業界での経験が豊富で、クリニックでの研修実績も併せ持った講師が研修を担当することで、医療現場に即した患者様満足度の高い接遇が身につく研修を提供しております!

接客・接遇力向上研修 クリニック接遇向上コンサルティングが選ばれる5つの理由 プログラムごとに価格を明示しています!

接遇のいろはを実施後、2〜3週間以内にクリニックにフォローに伺います。そこで、事前調査の内容をもとに、研修後の成果や新たな課題、改善点などのフィードバックを行います。引き続き、接遇マスターコースへ進んでいただいた皆さまには、定期的なクリニック訪問時のフォローに加えて「個別質問シート」を活用して、日々の患者様応対の場面で生じた疑問の解消までを徹底的にサポートいたします。

些細なことでも、お気軽にお問い合わせ、ご相談ください

HOME >クリニック接遇向上コンサルティングが選ばれる5つの理由